みの激怒 日刊スポーツの報道に「何でこうなるの」 - エンタメ話 by.chitc



みの激怒 日刊スポーツの報道に「何でこうなるの」

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 タレントのみのもんた(66)、朝から大激怒。
それも人気の日本ハム・斎藤佑樹投手(22)を巡る騒動というから穏やかでない。

 14日午前5時半から放送されたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の冒頭。
司会を務めるみのは、13日の練習試合でプロ初登板した斎藤の話題になると、突然不機嫌となり、
声を荒げて怒りをぶちまけた。

 「新聞を見て驚いた。何でこういう記事になるのか、まったく分からない」

 怒りの矛先は14日付の日刊スポーツが報じた
「取材禁止エリアで佑呼び止めインタビュー みのに厳重注意」
という記事に対してだった。

 ことの経緯は、こう。
みのは、13日に沖縄・名護市で行われている日本ハムの春季キャンプを訪れて取材。
その際、サムスンとの練習試合にプロ初登板する斎藤を試合前、
取材が禁止されている名護球場の正面玄関付近で直撃インタビューした。
番組内で、そのシーンが放送され、「登板をいわれたのはいつ?」「初登板どうでした?」などと斎藤に質問。
最後に「握手してください」といって別れるまで、約3分間の“取材”だったという。

 プロ野球で今、一番人気の斎藤だけに連日、数百人の報道陣が訪れている名護キャンプ。
球団は混乱が起きたり、練習に支障をきたさないよう、
報道陣に対し取材方法、取材エリアなどを厳しく取り決める規制を敷いている。
規制を守っている他の報道陣からは「やったもん勝ちか」という声が上がったという。
実際、日本ハムの島田球団代表はTBSのスタッフに対し、事情を聴いた上で注意。
これを日刊スポーツは「みのに厳重注意」と報じた。

 これに対して、番組でみのは記事に対し、猛然と反論。
「斎藤投手と会うのは難しいと思い、あきらめてロケバスに乗り込んだところ、
 懇意にしている元球団代表の小島(武士)さんから電話で『今なら会える』というから走って球場に行ったんです。
 日刊スポーツという全国紙がなんで…。弁護士を通じて問い合わせます」

 確かに、放送されたシーンでも球場玄関で斎藤が笑顔でみのを迎えており、
無理矢理の直撃といった雰囲気でもなかったようだが…。

一挙手一投足に大騒ぎの斎藤を巡る、みのと日刊スポーツのバトルの行方は?



http://news.livedoor.com/article/detail/5342310/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/111-26b584f9

みのもんた 厳重注意 みのもんたの佑ちゃん取材に厳重注意

みのもんた 厳重注意 まとめ: 我が家の暴れん坊りったん観察日記 トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1456448/38903629. この記事へのトラックバック一覧です: みのもんた 厳重注意 まとめ: « 高速道路 ま

2011-02-17 10:04 | from 超最新ニューーース!

看護婦になる資格
