B.B.クイーンズ 約20年ぶりの復活&“初”ライブ決定 - エンタメ話 by.chitc



B.B.クイーンズ 約20年ぶりの復活&“初”ライブ決定

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 近藤房之助(vo,g)、坪倉唯子(vo)、宇徳敬子(vo,cho)、増崎孝司(g)が再び集結。
"真剣に、音楽でとことん遊ぼう!"をモットーに、
老若男女を虜にした伝説のバンド「B.B.クイーンズ」が限定再始動することが決定しました!



 TVアニメ「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ『おどるポンポコリン』で衝撃的なデビューを果たし、
第32回レコード大賞受賞、紅白歌合戦出場など輝かしい実績を残してきた彼ら。
話題性だけでなく、確かな実力も兼ね備えていながら、1992年から活動を休止していましたが、
結成20周年を迎え再び動き出します。しかも、バンド初のライブ出演が決定。
4月29、30日 みちのく公園北地区 エコキャンプみちのくにて開催される、
春のロックフェスティバル【ARABAKI ROCK FEST】に登場します。

 CDリリースに向けて進行中という情報もありますので、
B.B.クイーンズが巻き起こす新たなセンセーションに期待しましょう!

◎メンバーから再始動についてコメント
近藤房之助
「もともとB.B.クイーンズは音楽制作一団であって、
 今回のように望偶さかればまたやるというのは、自然な事だと思います。
 このグループでしか出来ナイ事が在ると思うので、楽しみにしていてください。
 でも再始動の本当の理由はね、『銭がなくなった』から(笑)。
 あっ、ここは、カットね(笑)」

坪倉唯子
「B.B.クイーンズ再始動というのは、私の中でまさに『再起動』という感じです。
 皆さんとお祭り騒ぎして、楽しみたいと思います」

宇徳敬子
「B.B.クイーンズは私の音楽活動の原点なので、こうして再始動に参席出来るのは光栄です。
 子供から大人まで、家族みんなで聞ける様な音楽を楽しんで歌っていければと思います」

増崎孝司
「大人のミュージシャンが、とことん遊んで作った音楽を
 今の若い世代の人たちにも楽しんで頂ければと思います。
 目指せ紅白! いや、目指せグラミー賞!」


<黒夢 新シングル、トリビュート盤共にTOP10入り>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110216_kuroyume/

<忌野清志郎が、サンボ&ゆずらによって蘇る!?>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110210_kiyoshiro/

<アラバキ豪華出演者、驚愕再始動の子供ばんども>
http://www.hotexpress.co.jp/news/110131_dohatsuten/

<東方神起 再始動! 春に東京ドーム追加公演も>
http://www.hotexpress.co.jp/live_report/110128_smtown/

<セーフティー地帯 シンガポールで全41本のツアー終了!>
http://www.hotexpress.co.jp/news/101026_anzenchitai/


http://news.livedoor.com/article/detail/5368653/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「おどるポンポコリン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000015-lisn-musi


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/150-9df9b0d1

看護婦になる資格
