サンドウィッチマン 大地震でも「東北は負けねーぞ!」 - エンタメ話 by.chitc



サンドウィッチマン 大地震でも「東北は負けねーぞ!」

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 東北・関東巨大地震の発生時、宮城県気仙沼で番組ロケ中だったお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が
3月12日(2011年)のブログで、震災から一夜明け、あらためて周囲の状況を報告した。

 地震が発生した日、伊達みきおはブログで、
ロケ地から市内のホテルのロビーへ避難したと伝えたが、夜は毛布一枚で寒さをしのいだという。
気仙沼では、海沿いの店、民家、工場がすべて、津波のため崩壊。
この様子は、いったん避難した山の上から見ていたが「悪夢でした」と振り返る。
船が街中に乗り上げ、オイルタンクが流出し、さらには引火し、爆発したのだ。
「民家も次々に襲う津波に体が震えました」と惨状を伝えている。

 その後、岩手県一関市に移動した。周囲の様子は、お互いが何をするにも助け合っていた。
「変な事故とか争いがありません。みんなスゴいです!!」とみなのたくましさ、たのもしさを感じたようだ。
ブログは「必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!」と力強い言葉で締めくくられている。

 一方の富澤たけしのブログでは「宮城郡にある実家は停電してますが両親と猫は無事でした」とまずは報告。
東北地方では現在、ケータイの電波が圏外で通じない場所があり、近所同士が声をかけあって協力して欲しい。
停電だからラジオを中心に情報収集をしてほしいと呼びかけた。
そして、「東北は負けねーぞ!」と力強いエールを送っている。


■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。
読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5409764/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/179-39c39fd2

看護婦になる資格
