AKB48が義援金5億円寄付 震災の光景見て「何かしたい」 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48が義援金5億円寄付 震災の光景見て「何かしたい」

人気アイドルグループAKB48等のAKB48プロジェクト
(4KB48、SKE48、NMB48、SDN48、株式会社AKS、株式会社秋元康事務所)が
東北関東大震災の義援金として5億円を寄付することになった。
2011年3月15日、同プロジェクト関係者が明らかにした。

具体的には、すでにファンなどからの義援金を募集している口座に
プロジェクトが5億円を振り込み、今週中~来週にも日本赤十字社に寄付する。
 
プロジェクト関係者は、寄付が実現した経緯について
「メンバーが、震災の悲惨な光景を目にして『何かしたい』という思いを持っていた。
 チャリティーコンサートを開くにしても準備に時間がかかるし、被災地に行っても問題が起こる。
 ファンに義援金の寄付を呼びかける中で、プロジェクトとしても寄付をすることになった」と話している。

AKB48は、3月下旬の横浜アリーナでのコンサートを中止したばかりで、
「チャリティーコンサートを開けばいいのに」といった声もあがっていた。


■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。
読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5417132/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/182-62ff117d

看護婦になる資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。