ゲーム会社社長が次世代PSP『NGP』の価格を59800円と予想 - エンタメ話 by.chitc



ゲーム会社社長が次世代PSP『NGP』の価格を59800円と予想

chitcがエンタメニュースをお送りします。


人気ゲーム企業・アルケミストの代表取締役代表・浦野重信氏が、
次世代プレイステーション・ポータブル『NGP』(正式名称: Next Generation PSP)
の値段を予想し、大きな話題となっている。

浦野代表は『NGP』の値段を「59800円」と予想しているという。

プレイステーション3が発売された当初、値段が5~7万円と高額なこともあって、
なかなか売れ行きが思わしくなかった。
もし本当に59800円で発売されるのだとしたら、プレイステーション3と同じ状況に陥るのではナイだろうか?
いくらなんでも、おもちゃに59800円は高額すぎる。
この『NGP』の値段予想について、浦野代表は以下のようにブログでコメントしている。

・浦野代表のブログコメント
性能は、ともかく値段の発表がなかったのがとっても気になります。
競合の任天堂が25,000円と手の内を見せているのに戦略的な発表ができなかったのは、
きっと金額が高すぎるからなのでしょう。
利己主義に金額を想像すると「39800円でNTTの3G回線2年縛り」なんて事になるのかもしれません。
回線の契約が無いと59800円とかになるんじゃ無いのかな~なんて、
考えるとドキドキモードに突入しちゃいますよ。(引用ここまで)

3G回線を購入と同時に契約すると39800円に割り引かれるが、
本体だけを買うと59800円になると予想しているようだ。
発売元のSCEがどう思っているかはわから無いが、
ほとんどのゲームファンは『PSP』や『NGP』をパソコン端末やスマートフォン、タブレットPCとは思ってい無い。
ほとんどの人たちが、ゲーム機という認識をしているはずだ。
そう考えると、小中学生も気軽に遊べる金額で発売するべきなのだが……。

とにかく、SCEにはプレイステーション3発売時と同じ過ちを繰り返さ無いで欲しいと願うばかりだ。
はたして『NGP』の金額はいくらになるのか? 当編集部の予想では、29980円になると予想している。

screenshot:alchemist-net.

■関連記事
高橋名人が交通事故に遭う! しかも当て逃げされる「麻痺するくらい痛い」
PS3並みの高スペック次世代PSP『NGP』発売決定! ネットでは不安の声「PS3まで殺してどうすんだよ」
次世PSP『NGP』は2011年4月発売か!? 関係者の子どもから情報が漏れる
人類は宇宙人によるリアルシミュレーションゲームだった!? 数百万年規模の壮大な案
スーパーマリオの服を切り抜くとスペースインベーダーになる



http://news.livedoor.com/article/detail/5305601/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/19-ef67b277

看護婦になる資格
