長澤まさみ、天然ボケ告白 小栗旬に現場で「お兄ちゃん!」と呼びかける - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト


長澤まさみ、天然ボケ告白 小栗旬に現場で「お兄ちゃん!」と呼びかける

chitcがエンタメニュースをお送りします。


映画『岳 -ガク-』の特別試写会が4月13日(水)に都内で開催され、
主演の小栗旬に長澤まさみ、片山修監督が舞台挨拶に登壇。
撮影の様子や互いの思い出にまつわるトークを繰り広げた。

第1回マンガ大賞に輝いた人気漫画を原作に山をこよなく愛する
島崎三歩(小栗さん)の優しさ、登山者たちとの交流、
山の素晴らしさやその裏にある自然の厳しさを描き出す。

当初、3月下旬に完成披露試写会が開催される予定だったが、
東日本大震災の影響で中止となり、ようやくこの日、観客にお披露目となった。
小栗さんは「改めてお見せすることができて嬉しいです」と感謝の挨拶。
さらに被災地を訪れた高校時代の友人エピソードや
劇中での三歩の「感動した。生きていた君に」というセリフに触れ、
「ずっと、何か僕らにできることがあれば、という気持ちでした。
この映画が前向きな力になるような、
観た人が『元気をあげたい』と思えるような作品になれば…」
と思いを込めた。

長澤さんは新人の山岳救助隊員を演じるが
「この映画を通じて命の尊さ、山の厳しさを感じることができ、成長につながったと思います。
(登場人物たちの)一生懸命に前に突き進んでいく姿が素晴らしいです」
とアピール。
片山監督も「「これから立ち上がっていこうとする人たちの力になれば」と真摯に語った。

撮影を前に、小栗さん、長澤さんらキャスト陣と監督は
登山の練習のためにいくつもの山に登ったそうだが、
小栗さんが最初に登った山でのエピソードを披露。
「風速16メートルの吹雪で、登る前は『山頂で写真撮りましょう』とか話してましたが、
写真どころじゃない(苦笑)。それでも監督がカメラを出そうとして、手袋を飛ばされまして。
みんながロープで繋がっているので、監督が飛ばされた手袋の方に走ると、
みんなが引っ張られるんです!」
思わぬ暴露に監督は苦笑いを浮かべていた。

また、小栗さんと長澤さんは映画では8年ぶりの共演となったが、
小栗さんは長澤さんについて
「まさみちゃんは人見知りなのかな…?
(8年前の)15歳のまさみちゃんと20歳の僕はそれなりに仲の良い関係を作れたと思ってたけど、
8年の間にまさみちゃんはよそよそしくなって、顔を合わせても目も合わせてくれなくなった。
『変わっちまったな、まさみちゃん…』と思ってたら、今回、普通に話すことができたとき、
『これは良い映画になる』と思った」
と思い出を語った。

この発言には長澤さんも
「(8年の間に)映画以外の仕事で、小栗くんと共演の機会は何度かあったんですが、
作品ごとに役のせいもあってか印象が違うんです!
『小栗くん、変わっちゃったのかな…』って思ってました」
と"反撃"。
そして「私にとっては憧れの先輩であり、追い付きたい先輩」と付け加えた。

すると、今度は小栗さんが
「まさみちゃんにはお兄さんがいるんですが、現場で一度、
『お兄ちゃん』と呼ばれたことがあります」
と暴露。
長澤さんは恥ずかしそうに
「よく間違えるんです。マネージャー(※男性)を『お母さん』と呼んじゃったり…」
と明かし、小栗さんは嬉しそうに
「おれ、知らないうちに妹ができたんだな」
と嬉しそうに語り会場は笑いに包まれた。

『岳 -ガク-』は5月7日(土)から全国東宝系にて公開。


■関連作品:
岳 -ガク- 2011年5月7日全国東宝系にて公開
2011「岳 -ガク-」製作委員会 2005 石塚真一/小学館

■関連記事:
小栗旬が山に本気で挑む! 『岳 -ガク-』試写会に25組50名様ご招待
『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化
シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第13回)逆境に強そうな戦う俳優は?
東宝シンデレラオーディション、グランプリは10歳! 鹿児島の美人姉妹が席巻
佐々木蔵之介 主演ドラマ第3弾で大先輩との共演に恐縮しきり



http://news.livedoor.com/article/detail/5488405/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


小栗、長澤と8年ぶりの共演に笑顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000068-dal-ent


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/214-47f58af1

看護婦になる資格
