【DASH村】「震災の影響」発言に視聴者が違和感 「放射能の影響って言えよ」 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DASH村】「震災の影響」発言に視聴者が違和感 「放射能の影響って言えよ」

chitcがエンタメニュースをお送りします。


2011年4月17日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ)は
DASH村がメインに放送されなかったものの、一瞬だけ元気に走る動物の姿を映しつつ
「DASH村の動物たちは今日も元気です」というナレーションが放送された。

DASH村とは違う場所の映像だったうえに「DASH村の動物たちは」とコメントしていることから、
DASH村自体が大丈夫という意味ではなく、
「DASH村で暮らしていた動物たちは避難した先で元気です」という意味にとれる。

DASH村は福島第一原子力発電所から10~15キロ圏内の浪江町にあるといわれており、
動物やスタッフたちを心配する声が多数インターネット上であがっていた。
以下は、一瞬だけ流れた映像とナレーションに対する視聴者たちの声である。
 
・『ザ! 鉄腕! DASH!!』視聴者たちの声
「場所違う」
「ダッシュ村コレジャナイ」
「DASH村キターーーーーーーーーーーーーーーー!!」
「動物は移動させたのかw」
「村の動物たちはどこにいるんだああああああああ」
「村じゃねえええええええええええ」
「生きてたのか」
「動物避難してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「村のみんな生きてたああああああああああああああああ」
「DASH村健在なの?」
「元気てどこに移動したん?」
「村全然違う場所だなホントにw」
「場所ちげええええええええ」
「とりあえず継続は確定と見ていいのかな?」
「場所違うから避難してるのね。よかった」
「あれどこ? 那須の動物王国かどっか?」
「一瞬だけかよwwwwwwww」
 
一瞬だけ映った動物の映像がDASH村ではなかったことから、多くの視聴者たちが
「場所が変わってるようなwww」や「ダッシュ村変わってねぇ?」などの声をあげていた。
しかし番組の終盤、DASH村に関するコーナーが始まり視聴者たちは大歓喜。

そのコーナーでは、伊香保グリーン牧場や他の地域に避難した動物たちの姿が映され、
震災の影響でDASH村の作業ができないことも報じられた。
出演者たちは他の地域で農作業を進めているようだ。

視聴者たちは「愛知まで退避したんか」や「DASH村は愛知に移転か?」
「もうDASH村じゃねえw」「あきおさん避難してる。良かったああ」「みんな疎開してんのか」
などの声をインターネット掲示板に書き込みしていた。

しかし、ナレーションで「震災の影響です」と解説されたことに対して
視聴者は違和感を感じたらしく、「震災じゃなくて原発じゃね」や「放射能の影響って言えよw」、
「×震災 〇原発」「原発の影響」「放射能の影響です!」などの声を書き込みしている。

DASH村のある浪江町には数多くの動物たちが置き去りにされており、
放射性物質の濃度が高いとされている地域に家畜の牛たち、飼われていた犬や猫がいる。
人間以外、彼らを助けることはできないのだが、なかなか思うように進んでいないのが現状だ。


■関連記事
【原発10キロ圏内動画集】置き去りにされた牛や犬や猫たちの実態など
【原発10キロ圏内取材】消えた飼い主を探してさまよう犬たち / クサリが取れず餓死も
【原発10キロ圏内取材】浪江町で生きる猫たち / 放射性物質から猫を救出
【原発10キロ圏内取材】見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路
【原発10キロ圏内取材】放射線量検査スクリーニングの基礎知識 / 取材記者は1.5kcpm


http://news.livedoor.com/article/detail/5496740/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


屋内退避区域の
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000002-pseven-int


それではまた次回。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/218-50ec46c8

看護婦になる資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。