【TOKIO】ホッ……福島県浪江町の「DASH村」無事 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【TOKIO】ホッ……福島県浪江町の「DASH村」無事

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で17日、
名物企画「DASH村」の動向が放送された。
同局では村の所在地を非公表としているが、
福島第1原発から半径20~30キロ圏内の福島県浪江町にあるとされ、
村人や動物はすでに群馬県などへ避難したという。
村の様子は震災から1カ月以上も不明だったため、ファンは胸をなで下ろしたようだ。

 17日の番組では、群馬県内の牧場や他地域に避難した動物の姿が映し出された。
あわせて、震災の影響によりDASH村で作業ができないことも伝えられた。

 日本テレビではこれまで、村の場所について一貫して「非公表」としている。
ただ、地元紙などで明かされたこともあり、
番組ファンの多くが福島県浪江町にあると把握していた。

 浪江町は福島第1原発に近く、一部は避難指示が出た半径10キロ圏内に含まれる。
DASH村は同町北西部の山間部に位置し、原発から20~30キロの屋内退避圏内という。
同町では原発事故発生後、置き去りにされた家畜などの動物が問題となっていただけに、
視聴者の間で「DASH村の動物は大丈夫か?」と心配する声が上がっていた。
 DASH村は2000年から続く同番組の人気コーナー。
出演するTOKIOのメンバーが農作業などを通じ、日本の古きよき農村生活を伝えてきた。
 放送当日に更新された番組公式サイトの日記には、
「(3月11日は)大きな揺れに驚いたけれど、
建物や11年の間に作り上げて来たモノに目立った損壊がなかった」
「様々な面で村を日々支えて下さる近隣の方々は、みなバラバラになってしまった」
などと、村の様子がつづられている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5498594/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


屋内退避区域のDASH村 スタッフも動物もすでに避難
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110401-00000002-pseven-int


それではまた次回。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/219-8511ebb9

看護婦になる資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。