【モーニングバード】「カラミづらい」 羽鳥慎一と赤江珠緒が早くも犬猿【テレ朝】 - エンタメ話 by.chitc



【モーニングバード】「カラミづらい」 羽鳥慎一と赤江珠緒が早くも犬猿【テレ朝】

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 鳴り物入りで始まったテレビ朝日の
新番組『モーニングバード』に早くも暗雲が立ち込めている。

 テレ朝が三顧の礼を尽くして迎えた元日本テレビの羽鳥慎一(40)と
司会を担当する赤江珠緒(36)に不仲説が浮上しているのだ。
 「赤江は終始、イライラし続けている。理由は羽鳥の台本にないイジリです。
 アドリブで話を振るんです」とは制作関係者。

 確かに、初日から2人のやり取りは何かチグハグ。
最後までかみ合わないまま番組が終了している。

 「初日は毛利庭園から歩いてスタジオ入りした。
 その際、話題に困ったんでしょう。
 羽鳥はテレ朝の建物について質問するんです。
 赤江は台本に書かれていなかったから全く答えられない。
 最後は見かねた照明サンが教えていた。
 すると羽鳥が『あなた何年、ここで働いているんですか』と突っ込みを入れるんです。
 その様子は生で全国に流れていた」(前出・関係者)

 OA初日に羽鳥に赤っ恥をかかされた赤江は激怒。
その後も、羽鳥の“赤江イジリ”はさらに激しさを増していった。

 「『モーニングバード』の決めポーズを無茶振りされて戸惑っていた。
 バラエティー慣れしていない彼女は、ただ笑ってごまかすだけ。
 赤江は、羽鳥と露骨に距離を置いている。
 一方の羽鳥はそんな赤江の不甲斐ないリアクションに、
 終始不満で堪らない様子です」(テレ朝関係者)

 OAから僅か数日足らずで羽鳥と一部スタッフ間にも大きなミゾが出来はじめている。
原因は番組視聴率。
初回7.5%と民放の午前8時台でトップに立ったが、回を重ねる毎に数字が落ちていくからだ。

 「3日目は4.8%で民放で最下位。
 1週平均で見ると、『バード』が勝ったのは、
 皮肉にも日テレの『スッキリ!!』だけ。
 旧スタッフは硬派路線を望んでいる。
 しかし、羽鳥はバラエティー路線に頑にこだわり、
 視聴率を取ろうとしている。
 親分である宮根誠司のやり方を踏襲しているからだ。
 このままでは番組は内部分裂してしまう」(テレビ関係者)

 羽鳥が、1年後には飛び去る可能性も出てきた。


《関連記事》
隠密キャッチ 女優北川景子とTBS安住紳一郎の危険な密会事情(2)
隠密キャッチ 女優北川景子とTBS安住紳一郎の危険な密会事情(1)
転落美女タレントが喘ぐ最後のもがき事情(2)夏目三久、矢田亜希子、小林麻央、松嶋菜々子


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110422/Weeklyjn_651.html
※この記事の著作権は配信元に帰属します


巨人新人澤村と交際の日テレ森麻季アナに社内は歓迎ムード
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000006-pseven-int
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/224-998a55c8

看護婦になる資格
