ベテラン声優の山寺宏一、実写で怪盗ルパンを演じたことを謝罪「俳優としてまだまだ未熟…」と自虐発言 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト


ベテラン声優の山寺宏一、実写で怪盗ルパンを演じたことを謝罪「俳優としてまだまだ未熟…」と自虐発言

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 7日、映画『ルパンの奇巌城』の
初日舞台あいさつがK's cinemaで行われ、
アルセーヌ・ルパンを演じた山寺宏一、
岩田さゆり、西川風花、そして秋原正俊監督が登壇。
山寺と岩田の軽快なトークに場内は笑いに包まれた。

 日本でもおなじみの怪盗ルパンの映画化ということだけあり、
オファーをもらったときからプレッシャーがあったという山寺は
開口一番「ルパンをやらせてもらって、すみませんでした」
と冗談とも本気とも取れない発言。
さらに「声ならまだしも、まさか自分が姿をさらしてルパンをやるとは。
 声優はいろいろやらせてもらいましたが、俳優としてはまだまだ未熟。
 これまらますます精進しないと……」と恐縮しきり。
その上、隣の岩田に「でも本当の主役はほとんど出っぱなしの岩田さんですよね」
と自虐的発言が続く。

 それを受けたルパンを追う女子大生探偵の役を演じた岩田は
「セリフがたくさんあったので、頑張って覚えたのですが、
 オールアフレコだったので少し残念でした」と裏話を披露。
そんな岩田が作品の想い出を聞かれ、一瞬、考える素振りを見せると、
すかさず山寺が「(岩田が出演していたドラマの)金八先生の想い出ならあるよね?」
とムチャぶり。
困った表情を見せる岩田だったが、その後、
「山寺さんは物まねする人だって(監督から)聞いたのですが……」と逆襲し、
山寺が声を演じた映画『リロ&スティッチ』のスティッチの物まねを誘導し、
息のあったトークを展開した。

 本作は、モーリス・ルブラン原作のミステリーを、
秋原正俊監督が大胆にアレンジして映画化した異色のサスペンス。
ある地方の名家で起こった殺人事件解決に挑む
女子大生探偵・伊地知宏美(岩田さゆり)は、
明晰な頭脳で次々と謎を解いていくが、そこに立ちはだかり、
宏美を翻弄するのは稀代の怪盗アルセーヌ・ルパン(山寺宏一)だった……。
誰もが知るルパンに新しい解釈を加えた
痛快なエンターテインメント作品に仕上がっている。(磯部正和)

映画『ルパンの奇巌城』はK's cinemaにて公開中。全国順次公開
【関連情報】
・映画『ルパンの奇巌城』オフィシャルサイト
・映画『ルパンの奇巌城』写真ギャラリー
・怪盗ルパンで実写映画初主演!声優界の大御所山寺宏一が美女に囲まれ7つの声色を駆使
・17歳、フレッシュな岩田さゆりのタイプの男性はやっぱりイガラシくん
・岩田さゆり、夏本番のミニスカで健康的な美脚を披露!隣に立つのは、まさかのジャック・ニコルソン!?



http://news.livedoor.com/article/detail/5541326/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


岩田さゆり、映画の舞台挨拶で“金八”ネタをふられ照れ笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000302-devi-ent


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/239-47a35d4c

看護婦になる資格
