"新・エリカ様"戸田恵梨香、武井咲に激怒。「なんで、あんな子使ってんのよ!」 - エンタメ話 by.chitc



"新・エリカ様"戸田恵梨香、武井咲に激怒。「なんで、あんな子使ってんのよ!」

chitcがエンタメニュースをお送りします。


 今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の女性芸能人といえば、
米倉涼子、上戸彩らと同じ「オスカープロモーション」に所属する女優の武井咲。

「昨年から所属事務所が"社長命令"で猛プッシュ。
 いきなり資生堂『TSUBAKI』のCMに抜擢され、
 現在は『ソフトバンク』など5社とCM契約。
 今年1月クールのフジ・月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』では
 ドラマのキーマンとなる女子高生役を演じ、
 現在はテレビ朝日系『アスコーマーチ!~明日香工業高校物語~』で
 連ドラ初主演を果たした。
 オスカーとテレ朝はズブズブなので可能なブッキングだった」(スポーツ紙記者)

 どうやら、この勢いは来年も続きそうで、
「来年のNHK大河ドラマ『平清盛』にNHK初出演ながら、
 ヒロイン級の重要な役で出演することが内定。
 松山ケンイチ演じる主人公・清盛の側室役のようだ」(同記者)
と多忙を極めているが、武井本人は大きな悩みを抱えているようだ。

「女優として活躍するほか、ティーンのカリスマ的ファッション誌
 『セブンティーン』(集英社)のモデルを務めている。
 武井はもともとモデル志望だっただけに、モデルの仕事は続けるつもり。
 ところが、撮影の拘束時間が長くなることもあり、
 肝心のドラマの台本のセリフが覚えられないばかりか、
 セリフの意味が理解できずに棒読み気味になっている」(ドラマ制作関係者)

 先ごろ出演していた『大切なことは――』では、
今やそのわがままぶりから元祖・エリカ様こと沢尻エリカを凌駕し、
新・エリカ様を襲名したと言われる女優の戸田恵梨香と共演したが、
現場スタッフは何度も凍り付いたという。

「戸田は若手の中でも演技派を売りにしている。
 そのため、武井と絡むシーンで武井がNGを出すと、
 ものすごい形相で無言でにらみ付け、
 本人には直接言わずに自分のマネジャーに
 『なんで、あんな子使ってんのよ!』と激怒。
 マネジャーを介して武井に自分の思いをぶつける"かわいがり"をしていた。
 戸田のマネジャーから"伝言"を受け取っていた武井の女性マネジャーは
 ぽっちゃり気味の体形だったが、どんどんやせてしまった」(同関係者)

 武井がここまで猛プッシュされてしまったのは、
米倉と上戸以外の先輩女優の不振ぶりが影響しているようだ。

「オスカーといえば、これまで数々の見込みのあるモデルを女優に転身させてきた。
 ところが、一度は売れた菊川怜はここのところ鳴かず飛ばず。
 田丸麻紀は見事にコケ、一時期社長の寵愛を一身に受けていた福田沙紀も仕事が激減。
 結局、"ポスト・上戸彩"になりそうな人材が武井しかいなくなった。
 上戸は近い将来、交際中のEXILEのリーダー・HIROと結婚すると言われており、
 そうなると武井に掛かる負担はますます大きくなってくる」(芸能プロ関係者)

 今年に入って流出した過去の"ヤンキー写真"も
「武井のブレークを快く思っていない他の事務所の"策略"だった」(同関係者)というが、
武井の仕事への影響はほぼ皆無。
現在17歳にもかかわらず、芸能界の"荒波"にもまれまくっている武井だが、
もっぱらの課題である演技力を克服することはできるだろうか?


【関連記事】
「現場でも口もきかない......」新・エリカ様こと戸田恵梨香はガッキー大嫌い!?
「戦略かガチ交際か」上戸彩とEXILE・HIROの真剣交際報道を鵜呑みにできない理由
「ゴールイン間近か」関ジャニ∞村上信五と戸田恵梨香のボルテージが急上昇中!?



http://news.livedoor.com/article/detail/5548355/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<温水洋一>月9「幸せになろうよ」に「BOSS」と同じ役で出演 14年ぶりにフジの連ドラがコラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000010-mantan-ent


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/242-b81c9ad2

看護婦になる資格
