中居正広 カツラ スマスマ - エンタメ話 by.chitc



中居正広 カツラ スマスマ

"ヅラ"のSMAP中居正広、「メイクさんがいない」ってホント!?


フジテレビ系『SMAP×SMAP』(5月9日放送)の「ビストロSMAP」に、
「最強おネエ軍団」が登場した時。

ミッツ・マングローブと中居正広が
「たたいてかぶってジャンケンポン」をする中、
ミッツの髪が激しく乱れ、中居の「ネタヅラ」が豪快にズレ、
木村拓哉がこんな声を掛けた。

「あの、ミッツのメイクさん、
 あとで(髪形を)直す時間あるんで、大丈夫です」

続いて、中居が言う。

「おれのメイクさん、いないと思うけど、このままでいくからね」

中居が同コーナー限定のヅラをかぶっていることは有名だが、
知らない一部の視聴者の間では、このやりとりが話題になっていた。

それはともかく、SMAPでしかも、『SMAP×SMAP』ほどのメジャー番組で、
ヘアメイクさんが付いていないものなのだろうか。

そういえば、ジャニーズのタレントは、番組や雑誌などの媒体によって、
異様に化粧が濃かったりすることがある。
DVDのメイキングなどでは、ジャニーズタレントが自分で髪をセットしたり、
メイクする姿が映されていることもあるけれど……。

まさかプロの仕事ではなく、タレント自身でヘアメイクをしているのだろうか。
一部では
「ジャニーズは肌荒れしている人が多いから、隠すために厚塗りになる」説
もあるが……。

 ジャニーズに詳しい、ある編集者は言う。

「基本的にはSMAPクラスだけでなく、
 ジャニーズのタレントにヘアメイクさんが付いているのは確実です。
 実際、雑誌で嵐の松本潤や関ジャニ∞が
 『メイクさんに勧められて』とか
 『クマがひどいからメイクさんに教わった○○を』
 みたいな話をしていますし。
 一応ヘアメイクさんはいるはずで、
 それにプラス自分の好みで変えたりはしているはず」

「自分の好み」の大小は、タレントによって個人差がかなりあるらしい。

「例えば、KinKi Kidsの堂本光一は、寝起きでジャージのまま来て、
 全部お任せだったりしますが、相方の剛は自分でやってそうですよね。
 またSMAPでは、中居は潔癖で自分で頭を洗って
 濡れた頭のまま来たりするそうですし、
 稲垣吾郎は髪形にこだわって、
 ドライヤーを自分で持ち歩いていることが知られています」

ところで、ジャニーズタレントのヘアメイク関係で、
最近、一部で話題なのは、Hey!Say!JUMPの山田涼介だ。

震災後にNYCとして出演し、好評だった
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の時をはじめ、
このところ「化粧が濃すぎる」とファンの間で指摘されている。

あるファンは言う。

「山田くんはひどい花粉症なので、
 目の腫れをごまかすために化粧を濃くしてるんじゃないかという説や、
 『韓流スターに憧れている』と雑誌などで語っているので、
 韓流を意識して化粧顔にしてるという説がありますが……。
 山田くんはせっかくキレイな顔してるんだから、
 濃い化粧をするのはもったいないです!」

前述の編集者によると、彼は
「学校帰りの制服姿など、プライベートでも化粧をしている様子が目撃されている」
ということだが、やっぱり「個人の好み」なのだろうか。

ちなみに、最新の雑誌やテレビ番組で見る山田は、
一時よりメイクが薄くナチュラルに戻っている。
「花粉の時期が終わったせい」
であることを祈るファンは多いに違いない。



【関連記事】
時代遅れのヒーローでも構わない!? 開き直ったキムタクが背負う"SMAP"の重み
SMAP「Marching J」参加の裏に"募金額をバラした"マネジャーとのあつれき
不人気でもなぜか継続の『新堂本兄弟』リニューアルでファン同士の対立が激化?



http://news.livedoor.com/article/detail/5596126/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


亀梨MVP!完投&サヨナラ打…ジャニーズ・チャリティー野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110529-00000280-sph-ent


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/263-11f8b8d7

看護婦になる資格
