芦田愛菜 マルモ CM - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦田愛菜 マルモ CM

スーパー子役・芦田愛菜、マルモでCM契約急増。


「子役業界」に異変が起きつつある。
フジテレビ系で放送中のドラマ「マルモのおきて」が大ヒットし、
子役の芦田愛菜が大ブレイク。
その波及効果もあってCM契約が急増、
「崖の上のポニョ」で一気に有名になった
大橋のぞみを追い越したという見方も出ている。

芦田は、2010年に日本テレビ系で放送された
「Mother」に出演して知名度が急上昇。
今シーズン放送されている主演ドラマ「マルモ」で、
さらに人気が増している。


CD累計売り上げ20万枚超え

「マルモ」が放送されるのは、毎週日曜日。
つまり大沢たかおと綾瀬はるかが出演する
TBS系の大人気ドラマ「JIN -仁-」の裏番組にあたる。

にもかかわらず、6月19日の放送では、
「JIN」の視聴率(関東地区 ビデオリサーチ調べ)が21.1%だったのに対して、
「マルモ」は17.2%。3.9%差と健闘している。
その前週の6月12日には「JIN」19.2%、「マルモ」16.8%と、
2.4%にまで迫っている。

ドラマの挿入歌「マル・マル・モリ・モリ!」も大人気で、
CDは発売された最初の週に約3万5000枚が売れ、
累計売り上げは20万枚を超えている。

芦田は、NHKの大河ドラマ「江」にも
幼少期の茶々役として出演していることから、
「紅白歌合戦でも『マル・マル・モリ・モリ!』を披露するのでは」
との見方すら浮上。

影響はバラエティー番組にも及んでいる。
フジテレビ系「SMAP×SMAP」の視聴率は通常は13~14%前後に落ち着いているが、
芦田がゲスト出演した6月6日の放送では17.5%を記録。
3~4%も跳ね上がった形だ。

ネットアンケートで若手女優2位にランクイン

端的に芦田の人気急上昇ぶりを示すのが、
オリコンが6月27日から6月1日にかけて行ったネットアンケート。
「上半期に最もブレイクしたと思う若手女優」をテーマに、
10代・20代の男女800人を対象にアンケートを行ったところ、
堂々の2位にランクイン。

1位の武井咲に次ぐ順位だが、
吉高由里子(3位)、綾瀬はるか(4位)、杏(5位)、前田敦子(6位)を
一気に飛び越えてのランクイン。

CM契約も急増している。
2011年度向けのCMだけでも、カゴメ「野菜生活100」、
サンヨーホームズ「ロゴトーク篇」、
小学館「小学一年生」といったものに出演。
少々変わったものでは、歌手・aikoのベストアルバムのCMで披露した
「『雨が降っても、その先に虹が見えるの』
 aikoの歌に教えてもらったんだー」
という、やや背伸びしたせりふが話題になっている。

芦田の人気が上昇する一方で、その影響を受ける可能性が指摘されているのが、
07年の「崖の上のポニョ」の主題歌で脚光をあびた大橋のぞみだ。

例えば「女性自身」7月5日号では、芦田のCM出演が増えたせいか、
大橋のCM出現が激減していることを指摘。

子役の業界は世代交代のペースが速いとされ、
まもなく中学生になる大橋も、
「もう子役は卒業」となる時期も近い。

週刊文春の6月16日号によると、
大橋は、同誌に将来何になりたいかについて聞かれ、
少しはにかみながら
「保母さん。子供が好きだから…」
と答えたという。


■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、
ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。
読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5663083/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


日本の子役とひと味違う! ハリウッド最注目子役の泣かせる目力とは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000007-mvwalk-movi


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/291-ae206b2b

看護婦になる資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。