女優の柴田理恵のおいしいラー油に作り方を教えてください。するめやいろいろ入っているラー油です。 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女優の柴田理恵のおいしいラー油に作り方を教えてください。するめやいろいろ入っているラー油です。

chitcがエンタメニュースをお送りします。


uttey1215さん

女優の柴田理恵のおいしいラー油に作り方を教えてください。するめやいろいろ入っているラー油です。
ぜひっ作ってみたいので分かるかた教えてください。





ベストアンサーに選ばれた回答


jelaime2010さん



6月に放送されたベストオブごはんの友という、キャイ~ンがでてた番組に柴田さんもでていて、その時にさきいかが入ったラー油がでてきました。
作ったのは、柴田さんじゃなかったようですが、
参考になれば…

【食べるラー油 作り方】
1: 柿の種をビニール袋に入れて適度に叩いて砕く。
2: さきいか をハサミで小さくカットする。
3: 油をひいたフライパンで柿の種をカリッとするまで炒める、
4: ネギ、ショウガだけじん切り、さきいか、
辛味として唐辛子と一味を加える。
(「五香粉」という中華調味料を加えれば、さらに本格的になるそうです)
5: 最後に熱したゴマ油を投入すれば完成とのこと!







http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450222064
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回!




夢来人(むらびと)のおかずですよ 食べるラー油
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/36-73ad5918

看護婦になる資格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。