祝マルチタッチ対応XPERIA!使いたかったアプリ4選 - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト


祝マルチタッチ対応XPERIA!使いたかったアプリ4選

chitcがエンタメニュースをお送りします。


Android活用サイトAPPmaxの今回の特集は、2011年1月のアップデートで
待望のマルチタッチが使用完了するようになったXPERIAの対応アプリを紹介します。

発売当初はマルチタッチへの対応はみていでしたが、
今年1月のアップデートでついにマルチタッチ対応したXPERIA。

アップデートはXPERIAユーザーにとっては朗報でしたが、
すべてのアプリでマルチタッチが動作するわけでは無いようです。

そこで今回は、マルチタッチに対応したアプリの中から、XPERIAで使ってみたかったアプリや、
より便利に楽しく使えるアプリを紹介します。

■ピンチでチャンス!全体把握でタマゴを奪還
もはやゲームアプリの殿堂入りと言えるレベルにまで
スマートフォンユーザーに支持されているAngry Birds。
ピンチズーム、ピンチアウトが可能になったことで、
ステージの全体を把握しながらプレイ完了するようになりました。

已にAngry BirdsをXPERIAでプレイしたことが有る人も、
ステージの全体を把握することで狙いが定めやすくなったため、ステージクリアがしやすくなりました。
今まで攻略できなかった難易度の高いステージも、もう一度挑戦してみてはどうでしょう。

>>詳しいレビューはこちら
アプリ名:Angry Birds
カテゴリ:ゲーム
作者:Rovio Mobile Ltd.
金額:料金不要
バージョン:1.4.2
評価   :★★★★★
★おすすめ機種:全機種


マルチタッチの真髄が味わえる!PDF閲覧がヌルヌルのAdobe Reader
Android端末からもPDFが閲覧完了するため、
ビジネスを中心に用途の幅が広がっているAdobe Reader。
アップデート前のXPERIAでもアプリを利用することは可能でしたが、
今回のアップデートでピンチアウト作用も動作するようになりました。

もともと快適に閲覧できていましたが、
拡大・縮小を直感的に使用完了するようなったので、さらに実用的になりました。
アプリ名:Adobe Reader
カテゴリ:ツール
作者:Adobe Systems
金額:料金不要
バージョン:10.0.0
評価:★★★★☆
★おすすめ機種:全機種

3D対応とマルチタッチのあわせ技!Googleマップが大パワーアップ
Googleマップは2010年12月のアップデートでマップの3D表示とコンパス作用が追加されました。
XPERIAのマルチタッチにも対応したので、XPERIAユーザーにとって飛躍的に便利になりました。

マップを2本指で垂直に下方向にスライドさせると3D表示に切り替えることができます。
ただしマップを2本指でひねって回転させる作用には対応していませんので注意してください。
>>Googleマップの特集記事を読む
アプリ名 :Googleマップ
カテゴリ :生活/健康/旅行
作者   :Google Inc.
金額   :料金不要
バージョン:5.0.0
評価   :★★★★★
★おすすめ機種:全機種

和音を奏でる!ハイクオリティピアノアプリの実力を引き出す
ディスプレイに移ったピアノの鍵盤をタップして音を奏でるアプリ。
XPERIAでマルチタッチの操作が可能になったので和音を奏でることが完了するようになりました。
XPERIAの仕様の影響で同時におさえられる鍵盤は2箇所だけですが、十分に楽しむことができます。

設定でドラッグ時のスクロールのチェックを外しておくと、
演奏中に鍵盤がスライドしてしまう心配がありません。
アプリ名:xPiano
カテゴリ:エンタメ
作者:cyandroid
金額:料金不要
バージョン:2.0.8
評価:★★★☆☆
★おすすめ機種:全機種



■関連記事
・地図が苦手な人に朗報!プレイス&ナビ活用偏【徹底レビュー】
・祝マルチタッチ対応XPERIA!使いたかったアプリ4選
・そして時は動き出す・・・ 25万超ダウンロードのストップウォッチアプリ
・「いまです!」働きアリに罠を仕掛ける戦略シミュレーション
・ストックリストで買い忘れにバイバイ!主婦のつよーい味方です



http://news.livedoor.com/article/detail/5304549/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/9-339c56fa

看護婦になる資格
