山P主演「あしたのジョー」初日は爆笑の嵐、伊勢谷はギャグ連発で言いたい放題! - エンタメ話 by.chitc

スポンサーサイト


山P主演「あしたのジョー」初日は爆笑の嵐、伊勢谷はギャグ連発で言いたい放題!

chitcがエンタメニュースをお送りします。


スポーツ漫画の名作を山下智久主演で実写映画化した
「あしたのジョー」(曽利文彦監督)が11日初日を迎えて
山下を筆頭に、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、曽利文彦監督による舞台挨拶が催された。
当日は雪という悪天候にもかかわらず、場内満席でファンの熱気すら漂っていた。

本作は、累計発行部数2500万部を突破し、社会現象を巻き起こした「あしたのジョー」の実写版で、
男たちの命を賭けた名試合が繰り広げられる。
主役・矢吹丈演じた山下は「自分の中でビッグネームなキャラクターを演じることに迷いがありました」と
当初は不安だったことを明かしながらも、
「(矢吹丈が)何度も立ち上がる姿や、挑戦する姿勢に、男としてかっこ好いなと思いました。
 挑戦する気持ちをジョーから教えてもらいました」
と見事プレッシャーに打ち勝ったという。

続いて、ライバル・力石徹演じる伊勢谷に、体脂肪を限度まで落とした計量シーンについて話が及ぶと
「CG代を頂いて節制につぎ込んだ」「結構なギャラをもらったので頑張りました」など
映画のイメージからは程遠い程度のぎゃぐを炸裂。
さらに山下のことを「山口くん」と名前を間違えたり、映画のネタばれを堂々と明かすなど、言痛い放題。

また来週月曜日は2月14日バレンタインデーということで、
紅一点の香里奈から「チャンピオンベルト型」チョコレートがひと足早く男性陣にプレゼントされた。
思わぬサプライズプレゼントに男性キャスト陣は大喜び。
撮影中はあまい食べ物を全く食べなかったと語る山下に対して、
伊勢谷から「たい焼き食ったじゃんかっ!」と即座に否定コメントが飛び出して、
山下も「食べたの忘れていました」と苦笑。二人の仲の良さを感じさせるやりとりも。

伊勢谷のお笑いトークの余韻を引きずったのか、
MCを務めたTBS出水アナは「この映画のために30年以上ボクシングを見続けてきた…」
と丹下段平を演じた香川を真面目に紹介。
とんちんかんな紹介された香川は
「中学生のときから『あしたのジョー』に出るから、ボクシングを見ておこうと?
 しかも丹下役狙いで、おかしいでしょ?」
と出水アナに猛ツッコミ、会場を爆笑させた。
真剣勝負のボクシング映画とは違い、笑えるアットホームな初日舞台挨拶となった。

「あしたのジョー」は2月11日公開。

■関連情報
「あしたのジョー」作品情報
「あしたのジョー」公式サイト

■関連リンク
完璧な山P、ただひとつの残念な点って?
「あしたのジョー」の見どころは鍛え抜かれた肉体と壮絶な試合のシーン
伊勢谷友介が8年ぶりに監督業に!! 辻内智貴のロングセラー小説「セイジ」を映画化
宇多田ヒカルのライブが映画館で生中継!! 活動休止前のビッグサプライズ
山下智久主演「あしたのジョー」の主題歌、宇多田ヒカルの新曲に決定


http://news.livedoor.com/article/detail/5336830/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


宇多田ヒカルの新曲が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000769-bark-musi


それではまた次回!
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://chientame.blog100.fc2.com/tb.php/99-a7ab7b9b

看護婦になる資格
